見出し画像

【しまむらAIモデル(20歳/ルナ)で時代は変わるか?】

こんばんは、奥田です。

AIの進化スピードがやばいです。
最近だと、しまむらAIモデルが話題です。

服飾学生の20歳の設定で、
単発起用ではなく、
継続してモデル活動します。

これ、Amazon、楽天、ヤフショでも、
未来では当たり前になると思います。

すでに、素人でもAIモデルは生成可能ですし、
AIモデルの業者も増えていくと思います。

モデルの人も転換期ですね。

綺麗なだけだと価値が暴落で、
ファンやフォロワーの付加価値がないと、
どんどん仕事失っていきそうです。

更なる未来では、ファッションショーで
動くAIモデルとかも出てくるのかな?

もうちょい精度上がれば、
撮影スタジオ終わってしまうレベル。

多分、数年後は
モデルも動画も自由自在。

OpenAIのSORAなどで、
動画革命も起こりそう。

専門家ほど詳しくなる必要はないけど、
AI使えないと明らか損していきます。

今年、少し見たり触ったりぐらいは
しておくほうが良いです。

僕もちょっと触ってみましたが、
モデル画像の顔を美人AIに変えるだけなら、
すぐにできるようになりました。

こういうのは稼げている人は、
自分でやる必要はないので、
やり方だけ知って、外注化するとか、
レベルが高い業者がいたら外注で良いです。

でも、僕はアパレル歴が長いので、
多少、撮影とかに関して知っていますが

モデル撮影って、画角とか、
ポーズ、ターゲットによって変化、
などかなり奥が深いです。

まだしばらくは、リアルモデルが、
費用は高いが質は高い
という状況が続くかなと思います。

あと、どんだけ美人のモデルも、
影響力があるリアル人物には勝てません。

だからこそ、しまむらは、
単発のAIモデルではなく、
SNSで活動させてファンを増やし、
影響力を持たせようとしてますね。


奥田準祐

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
『中国輸入- Yahoo!ショッピング完全攻略ガイド』

出版&ビジネス書1位獲得の記念として
【中国輸入×自動化】16大特典プレゼント

■動画400分
■スライド85枚
■PDF17枚
『計16個の特典を無料配布』

https://lin.ee/JcW9ofH

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【著書】中国輸入―Yahoo!ショッピング完全攻略ガイド(ぱる出版)
https://amzn.to/4b4qJEf

(実績)
★有隣堂アトレ目黒店 ビジネス書ランキング週間1位
(2023年12月10日~16日)
★ブックファースト新宿店 ビジネス書ランキング週間1位
(2023年1月1日~7日)
★ブックファースト新宿店 総合ランキング週間3位
(2023年1月1日~7日)
★Amazon1位&ベストセラー
(海外進出)(eコマース)(ネットビジネス)(インターネットweb開発)
★日経新聞掲載
(2024年1月23日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■公式LINE
https://lin.ee/JcW9ofH

■X(Twitter)
https://twitter.com/okuda_buppan

■YouTube
https://www.youtube.com/@hitori_buppan/videos

■note
https://note.com/shunsuke_okuda

■お問い合わせアドレス
info@okudalabo.com
※LINEの方が確認早いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■代行業者ラクマート
1ヶ月手数料無料の特典付きURL
https://www.rakumart.com/index.php?mod=user&act=register&spm=MTEw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?