見出し画像

Anker Primeの新作が発表されたものの

東京都立川市の公認会計士・税理士の金森俊亮です。会計事務所を経営しています。
先日、充電器等を販売するAnkerから充電器等のフラッグシップモデルシリーズAnker Primeの新作が発表されました。
本日の記事では、雑感と気になる製品を紹介したいと思います。


雑感

今回の新製品は、大幅に性能アップをしたのではないかと思います。
その分、全般的に製品は大型化していると思います。
自宅や事務所に据え置いて使用するのであれば、非常に魅力的だと思いましたが、会計監査、会計事務所業務においては完全にオーバースペックになったというのが感想です。
見た目に関しては、今まではガンメタリックだったものが、今回は外観はシルバー基調になっているのかなと思います。
以前のガンメタも高級感がありましたが、こちらも高級感はあると思いました。

気になる商品

Anker Prime Charging Station (8-in-1, 240W)

私が2世代続けて購入しているシリーズです。
初代は4ポートで最大100W、第2世代は同じく4ポートで最大140Wの充電に対応していました。さらに第2世代から、画面表示でどのポートで何Wの充電がされているかも表示されるようになりました。
そして第3世代の今回は、充電ポートが6ポートで最大240Wの充電に対応しています。
見た目はメカメカしくてかっこいいと思いました。
ただし、総重量が一気に重くなりました。本体は228gですが、ACアダプタが606gとなり、かなり巨大化しています。
今までは、ACアダプタ込みで300gくらいだったため、3倍近くの増量となりました。
私は普段、自宅で使うのですが、出張でも使いたいので、このアップデートは少し厳しいと思いました。また、会計事務所、監査業務で使うのも少しオーバースペックだと思いました。

最後に

本日の記事は以上となります。
今までは、このシリーズが発表されるとワクワクしたのですが、今回は私にとっては明らかにオーバースペックになり、持ち運びも厳しいと思いました。
高スペックのMacBook Proを持ち運んで、重い作業をする人に最適な製品群なのかなと思いました。
見た目が一新されて、かっこいいので、使ってみたいのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?