見出し画像

M3のMacBook Airが発表されました

東京都立川市の公認会計士・税理士の金森俊亮です。会計事務所を経営しています。
日本時間の3月4日22時頃に、Appleが公式サイトでM3のMacBook Airを発表しました。
スペック等は色々な記事で紹介されていますので、私の記事では、実際に私が欲しいかどうかについて記事にします。


15インチの吊るしモデルを試したい

私が現在考えているのは、これです。
実は15インチのMacBook AirはM2の際に整備済製品で購入しています。
ただし、整備済製品は、JIS配列になります。私はUS配列を使っていて、JISでもいけるかと思ったのですが、やはりUS配列の方が良いと考えています。アップデートしたいというのがあります。
また、今まではだいたいメモリ16GBにストレージは512GBで購入していたのですが、基本的にはNoteやウェブ記事執筆等のテキストワークですので、最小の吊るしモデルで足りるはずなんです。
それを試してみたいというのがあります。

色はミッドナイトにしたい

M21の3インチ時代はミッドナイトを使っていました。この色はかっこよかったです。
15インチは、スターライトで、これも暖色系で綺麗なのですが、ここにきてミッドナイトに戻したいと思ってきました。
15インチのミッドナイトは威圧感もあるかもしれませんが、カッコいいだろうなと思います。

色が本当にかっこいいんですよね`

購入するとしたら

現状では、購入するかどうかを決めていません。
ただ、15インチの画面の大きさはテキスト作業をする際に魅力的です。表示領域が大きいとそれだけ書きやすくなるからです。
購入するとしたら、Appleの公式サイトで購入し、整備済製品はメルカリ等で売ることを考えています。まだ、使用感もほとんどなく、充電回数も少ないです。
そうすると、2、3万程度の追加出費で済むでしょう。
まだまだ迷いたいと思います。

最後に

本日の記事は以上となります。
とりとめもなくダラダラと書いてしまいましたが、色々と迷っているというのが現れているのかなと思います。
もう少し悩んで、実際に買った際にはnoteのネタにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?