見出し画像

klisの話(ご飯の話)

この記事はklis Advent Calendar 2020 の22日目の記事です。

皆さん、おはこんにちばんわ、初めての方もそうでない方も初めまして。Twitterで暴れてるよくわからない人です。最近はとある人の中では完全に概念体として分離しました、ねこって呼ばれてます。しばし駄文にお付き合いください。

突然ですが皆さんは食べることは好きですか?僕は好きです。他の日の記事読んでてもご飯もの多いですね。それだけ需要があるというわけでつくばで暮らしてたらいきたいご飯やさんまとめてみますね!他に内容が思い浮かばなかったわけじゃないんだからね!ほんとなn(ry
まとめてたら際限無さすぎたんで血反吐吐きながら7つに絞りました。個人的趣味嗜好が入ってますが外食とかの参考にしてみてください。

1.芛堂寺

画像1

https://twitter.com/idouji_?s=21

はい、それでは最初に芛堂寺さんです。大学周辺のラーメン屋さんで今一番美味しい鶏白湯ですかね。ここ最近さらに人気出てきてよく並んでます。限定もとても美味しくていつ行っても後悔しません。注意する点は木曜日定休なのでそこだけは気をつけたほうがいいです。僕は3回くらいやらかしました⭐︎Twitterでの確認をお勧めします。

2. カレーうどん ZEYO.

画像2

https://twitter.com/zeyo298?s=21

続いては、ZEYO.さんです。カレーうどんのお店で芛堂寺さんの隣にあります。ZEYO.が入ってる区画を僕は勝手に我が家の食卓って呼んでよく行ってます。割とリーズナブル(700円程度)で満腹になる上に美味しいです(小並感)。小腹が空いた時の角煮丼もお勧め。

3.くい亭

画像3

くい亭ですね。桜の志ち乃の近くにあります。値段、味、量どれ取っても神です。最強です。600円で食べれていいものじゃないです。メニューもほぼ日替わりで僕が桜に住んでたら多分自炊してないくらい通える、そんなお店です。土日祝日が休みなのと営業時間が少し短めなこと以外最強です。

4.鬼者語

画像4

https://twitter.com/onimonogatari_?s=21

鬼者語ですね。芛堂寺の暖簾元の美味しいラーメン屋さんですね。
ジビエをよく使ってる印象でお洒落で美味しいけど少し場所が行きにくいのであまり行けてないです…僕も行きたいので誘ってくれたら連れてきます。

5.肉の番人

画像5

https://twitter.com/nikunobannin?s=21

肉の番人です。大穂の方にあって東大通を北に向かうと近くに着きます。赤身肉のサイコロステーキが食べれるお店です。150gが1000円からなので普通の食事にしては確かに高いけどお肉にしては安いです。僕はもうここでしかステーキ食べれないです。初めて行ってから月一回は行ってます。もはやバイトのモチベーションになってます。

6.油虎

画像6

https://twitter.com/abutora_tsukuba?s=21

油虎さんですね。油そばのお店でメニューはこれにトッピングを選ぶ感じで、特に特別なものを使ってる感じはないけれど何故か美味しいです。シンプルにとにかく美味しい。この世の全て。ジャスティス。肉の番人の隣のテナントです。

7.Coocy(クーシー)

画像7

https://twitter.com/take_jza?s=21

最後はCoocyさん。つくばにもカレー屋さんはよくあるけど、インドカレーではないいわゆるホテルカレーが食べれるお店。場所が肉の番人や油虎の向かい側のテナント。並んでるからこっちで選ぶにはとても惜しい、いつでもご飯の候補に入るほど美味しい。何度か行っているけどリピーターが多い印象のとても良いお店です。某ウイルスのせいで休業中らしいので空いたらすぐいきたい。

終わりに

いかがでしたか?(これが言いたかった)正直他にも色々紹介したかったんですがまとまらなさそうだったのでここまで絞りました。なんか主に二箇所になりましたがこの二箇所は本当に美味しいお店ばかりなので是非足を伸ばしてみてください。
これ以外のお店で他に知りたかったら聞いてくれたらいくらでも教えますし、なんなら連れて行くのでお気軽にどうぞ。あくまで一部しか紹介できてないのと、僕もまだ行けてないお店がたくさんあるので是非皆さんもお店開拓してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?