見出し画像

自分をまず大切にする理由

どうも。しゅんです。
最近、毎朝スタバでショートのトリップコーヒーをマグで飲んでます。
めっちゃホッとして、気分良く出社しております。

人生の目的は、良い気分を味わうこと。
でも、私もそうですが、今までそんなこと考えずに何10年も生きてきたので、そもそも、自分の感情にすごく鈍感なのです。

だから、感情を感じる練習が必要。特に、良い気分を感じる練習をしたい。
ネガティブな感情は、本能的に感じるようにできてる。
意図的に自分をもてなしてあげて、それを五感で味わう。

そしたら、普段の生活の中でも、「あれ?これ幸せな感じ」とか気づいたりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?