「今日をどんな日にしたいか」をコントロールする。

どうも。SHUNです。
本当に、幸せな日々を毎日味わいたい。
いつもそう思ってます。

今まで何度も初めて、挫折したことに、「引き寄せの法則」ってのがあります。
毎日毎日、ひたすら、自分の願望を「現在完了形」または「現在形」で書き込んでく。
毎日毎日、毎日毎日。

結末は、途中でその願望が満たされることなく、効果を実感できずに飽きてやめてしまうか、書いてることと全く逆と思われることが起きて、やめてしまうのどちらかでした。
ちゃんと書きながら感情も、伴わせようとしてるのに。。です。

最近、また、エイブラハムやHappyちゃんのYouTubeを見ながら、ふと思いつきました。
「創造するのは、物事ではなく、感情、気分なんだ」と。

要するに、物事は、それをどう解釈するかで、気分が違います。人は、というか、私は、幸せな気分になりたい。ウキウキワクワクした楽しい気分になりたい。

なので、ノートに、その日になりたい気分を書くことにしました。そうしたら、なんと、その気分を味わうことができてるのです。
その日を振り返ると、確かにノートに書いた気分になることが起きている。

おおおお。なるほど。
これか。。と。

そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?