見出し画像

望みは勝手に叶っていく

全ての望みの目的は、気分が良くなること。
望みを考えて、何が欲しいか考えて、気分が良くなったら、もうその望みを叶えたのと同じ。

それでも、かっこいい車を手に入れたくて。感情や気分だけでは足りないって思って。
モヤモヤして、早く叶わないかなぁ。と。

そうしてるうちに、むしろお金が減ったりして。こんなんじゃ、車どころか、美味しいものも食べれない!とかなる。

望みは、自分の考えつかない方法でかなったりする。お金がなくなることも、友人が離れていくことも。恋人と別れることも、大切なものが壊れることも、全ては調和の中で起こっていて。

自分の望みに全ては向かうために、調整が入ってるんだ。だから、安心して、まあなんとかなるかなぁ、としていれば、そのうち望みは叶ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?