ワクチン接種1回目おわり

おはこんばんにちは、どうもヘッダーです。

さてさて、みなさんはもうワクチン接種は終わりましたか?
まだの方もいるかと思います。そして、ワクチンは打たないって方もいるかと思いますが、とりあえず、私は打ってきたのでその感想でもちょろっと書いておきます。

モデルナでした。

当日は会場に5分前くらいについたのですが、すでに30名くらいもういました。その中に、席について、予約票と身分証明書を用意して、看護師さんがチェックをしてくれました。出席確認みたいなものでした。
その際に体温を測り忘れていた方はその場で計ってくれるみたいなのでそこまで焦らなくても大丈夫そうです。

で時間なり、実際に中にはいって注射をするのですが、そのまえに現場にて、医師さんの判断を仰いでから注射になりますので、なにか持病がある方でも安心して相談してから注射できるかと思います。ご安心を。

私はうつ病、アトピー性皮膚炎、過去には喘息、また、一度もワクチン接種をしたことがないという経歴があり、かなり今回のワクチン接種には親にも反対されつつ、どうすればいいのかわからないけど、一応予約して、打つことを決意したわけですが、まぁ結果打ってよかったのかなと思います。

迷惑をかけることも最小限にできるし、安心して外で仕事もできそうだしね。一応医師さんと相談して、結果、怖かったので椅子に座ったままではなく、ベッドに横たわった状態で打ってもらいました。話できいたかんじ場合によってはアナフィラキシーショックもあるようです。
でもちゃんと対策は用意されているようなのでご安心を。

ということでワクチンを筋肉注射するわけなのですが、普通の血液接種よりも断然痛くなくて、ほんと一瞬で終わりました。ほっとして、ちょっとよこにさせてもらって、から15分経過をみて問題なければ終了という感じでした。

接種後も副作用でるのであれば、今のうちにごはんとかたくさんたべて、体力つけておこうとおもってたくさんたべてみましたが、そこまで反応は出ず、ちょっと左腕がおもいな?ってかんじるくらいで、熱もそこまで大したこともなく。翌日もおなじようなかんじでした。がそれ以上には悪化することもありませんでした。

3日目はもう症状もなく元気でした。昨日まで低気圧もあってうつのほうがつよかったですね。苦笑

ってかんじで一回目はおわりました。
また2回目でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?