見出し画像

Amazon転売のデメリット編

みなさん、こんにちは〜

しゅんすけです♪( ´▽`)

今日は、Amazon転売のデメリットについてお伝えします。

前の記事でメリット編について記載してますので、そちらもご覧ください。


〜Amazon転売のデメリット〜

1. 販売手数料が高い

2. Amazonの規制は絶対!

3. Amazonは購入者の味方


1. 販売手数料が高い**

  AmazonではFBA料金(4800円)、また商品が売れると手数料上から引

  かれる仕組みです。手数料は出品するカテゴリーにより違いがあります

  が8%〜20%かかります。平均15%ほどかかります。その金額も考慮して

  商品を仕入る必要があります。メルカリやヤフオクは10%ですので、少

  し高いですよね。でも逆にいうと、そこまでの手数料を払ってでも、

  Amazonの販売力に魅力があるということですが。。笑


2. Amazonの規制は絶対!**

  Amazonには、多くの規約があり、守らなければ警告メールが届いた

  り、最悪の場合、アカウント停止になる場合もございます。例えば、メ

  ーカーが出品制限しているものを販売したり、間違って危険物を出品し

  たりと初心者は分からず、うっかりやってしまいそうですね。。。

  まあでも健全にビジネスをしていれば全然恐れることはありませんよ!


3. Amazonは購入者の味方**

  残念ながらAmazon様は、購入者(消費者)の味方です。笑

  Amazonには、マーケットプライス保証というものがあり、商品を購入

  してから30日間は返品が可能なのです。ちょっと、気に入らなかった

  からといって返品することができるのです。しかも、一度返品されたも

  のは新品では再出品できません。。中古品となります。。悲 

  ちなみに私は3ヶ月前購入されたものを返品された経験があります。泣


最後に

   私は、今後もこのようなAmazon転売に関する内容を記事にしていき

   ますので、少しでも興味のある方はフォローお願い致します♪( ´▽`)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?