見出し画像

2024年の抱負

2024年になってもうすぐ半年ですね。皆さんは今年はどんな一年にしたいですか。

さて、今回は2024年の抱負なんかを書いてみようと思います。

なんで5月下旬に抱負を語ろうとしているのかと思われるかもしれません。
理由はほぼないんですが、強いて言うとやりたいことがあまりにも多すぎるので、自分の脳内を整理するために書きなぐろうかなと思ってます。ぼこぼこ。

ちなみにトップの写真は、鳩を見る娘です。
なんか名画みたいなタイトルね。

さぁいきましょう。

写真を撮りに行きたい

1つ目の抱負として、写真を撮りに行きたいです。
あれ、これ抱負じゃないか?まぁいいか。

あまり写真を撮らない日々が続いていましたが、少し離れてみて自分ってやっぱり写真が好きなんだなと思いました。
だだっ広ーーーい高原とか、ざざぁーーーっと波の音だけが聞こえる海辺なんかに行きたいなぁ。

話は変わりますが、noteってマークダウンに対応してませんでしたっけ?

カメラが欲しい

今のカメラに不満があるわけではないんですが、自分って写真だけじゃなくてやっぱりカメラも好きなんだなと思ったんですよね。

うーん、抱負ってなんだっけ。

フォトコンテストにも出してみたい

今までフォトコンというものに出したことがないんですよね、ビビっちゃって。
自分の写真はフォトコン向きではないと思っているんですが、挑戦すること自体は悪いことじゃないので今年はデビューしてみようかなと思っています。

抱負らしいことが言えたから、五月二十一日は抱負記念日。

美味しいコーヒーを家で飲みたい

昔ほど馬鹿みたいには出かけなくなり、家で過ごす時間も増えてきました。
そうなるとやりたくなることが、おうちカフェですよね。

ハンドドリップを勉強しようと思って器具を買ってみたりもしましたが、なかなか生活のなかに浸透せず。
忙しい朝にもさくっと淹れられる全自動のコーヒーメーカー買っちゃうほうがいいのかなと思ったりするので、買っちゃおうかしら。

お金さえ出せば達成できる抱負って一体。

さいごに

真剣に抱負を考えようと思って書き始めたのに、ただ駄文を生み出しただけになってしまった。

やりたいことが多すぎて全然まとまらず、途中(最初)で諦めました。

やりたいことが多すぎる…?豊富すぎる…?

豊富……………抱負……………

これぞほんとの抱負ってか!(どういうこと)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?