見出し画像

週末は兄弟子弟弟子

どうも、おはようございます。落語芸術協会所属の春風亭昇市です。落語をしたり、音声配信をしたりしております。これから3日間兄弟子、弟弟子と落語会です。なんだか一門ってのが、益々大切になってきてる気がする近頃です。楽しみー

まず、今日から弟弟子の昇りんさんと仙台花座で第2回昇太一門兄弟会。この状況で開催して頂きうれしいです。花座周辺のお店等何ヵ所かにチラシを拡大したポスター的なものも貼って頂きました。(めちゃアナログ戦法だ!効果はどうかなー)

前回来て頂いたお客さんもまたお越し頂けるようです。今回は「ん廻し」「動物園」「真田小僧」「湯屋番」「短命」「明烏」「小言幸兵衛」「風呂敷」「井戸の茶碗」をその場の雰囲気にもよりますが、やります。今日の夜公演は、配信もありまーす。

画像1

バレンタインは兄弟子の昇羊兄さんに声をかけて頂き、兄さんの地元横浜で一門会。この顔合わせ初めてだわ。朝早いけど楽しみ。

画像2

久しぶりの投稿で、どんな感じで書いてたか忘れてます。またぼちぼち書いていきます。今日はこの辺で。

それでは失礼しますー


#春風亭昇羊 #昇太一門兄弟会

#春風亭昇市 #春風亭昇りん







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?