見出し画像

兄弟子とほぼ30日間

一門の昇々兄さん昇吉兄さんの真打披露興行がほぼ終わり、忘れっぽい私が忘れない胸熱だった場面を念のため記録しておきます。

新宿楽屋で昇吉兄さんの「柳田格之進」を真剣な表情で聞いていた師匠昇太

昇々兄さんの新作を爆笑しながらみていた昇吉兄さん

前座さんや後輩が叩く追い出し太鼓を昇々兄さんが主任の時に叩いてた昇吉兄さん(久しぶりに叩いたであろうぎこちなかったけどそれも含めてグッときた)

昇々兄さんと昇吉兄さんのツーショット写真を撮ったこと(これは弟弟子として最高の写真です)

師匠が昇々兄さんに春風亭の紋を背負っていってほしいと言った口上

どうでもいいはずなのに忘れていない場面もあるなぁ…大初日に昇羊兄さんが楽屋に訪れる先輩後輩関係者の人数を予想して注文したうなぎ弁当の数がピッタシでふたりで喜んだこと

池袋の楽屋前ソファに座ってでみんなで食べていたアーモンドチョコを一粒落として、信じられないぐらい大きい声が出たこと

終わってみるとめちゃくちゃ楽しい30日間だった。寄席いいなぁと改めて感じた。予定通りことが進めば来年も兄弟子昇也の披露目だ。今年番頭の仕事を見て覚えて来年に備えるはずだったがもう記憶が…  最後に昇太一門今後とも宜しくお願い致します!

画像1

画像2


#春風亭昇太

#春風亭昇々 #春風亭昇吉 #春風亭昇也 #春風亭昇吾 #春風亭昇羊 #春風亭昇市 #春風亭昇りん #春風亭昇咲






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?