見出し画像

二カ月ぶりの竹紋さん

どうも、お疲れ様です。落語芸術協会所属の春風亭昇市です。落語やってます。7月6日〜10日池袋演芸場で師匠昇太が寄席で主任を務めます。私の弟弟子昇りんも二つ目昇進披露目で出演(楽しみだね) 私は9日出演です。

さて、明日6月10日。久しぶりに落語会をやるのですが、他の活動も始めます。仲間の桂竹紋さんとのやりとりを音声アプリで配信します。(ラジオ的なことですね)

左 春風亭昇市 右 桂竹紋

画像1

元々、オフラインで「市紋会」という落語会を定期開催しています。その会で二人でオープニングトークをするのですが、毎回お前らトークやりたいからこの会やってんじゃないの!?と思われるぐらい力を入れてます(長いんだよ!)←お客さんいつも有難うございます。だからもっとコンパクトにやります。

で今日は打ち合わせしてきました

どのプラットフォームを使うか、時間、内容、タイトルなどを徹底的に話し合う予定でしたが、結果ほぼ雑談をしてきました!(2カ月ぶりの再会は楽しいゾ)でも決めたこともある。初回収録は6月29日にやります。一本10分弱で毎回テーマを決めてやります。

聴いてる人の時間を奪い過ぎない、楽しいながら聴き番組を目指します!

それでは失礼しますー

#春風亭昇市 #桂竹紋

#ながら聴き番組



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?