見出し画像

spl3_randombotを開発してる人って何者?


ごあいさつ

こんにちは!Discordで動作するスプラトゥーン3ランダムBot「spl3_randombot」を開発・運用しているしゅんぺけと申します!
そのBotはなんぞやっていう方は以下の記事をお読みいただければと思います。

初代スプラトゥーンからやっていてもう8年になりました。
8年前はというと中学生らしいです。そう考えると本当に長くやってるゲームなんだなと改めて実感します。

今までは7割くらい1人でプレイしていましたが、最近は新たなスプラプレイヤー達と出会い毎日楽しく一緒にプレイさせてもらっています。この出会いは超人見知りの私にとっては奇跡でしかないです。

さて、前置きが長くなりましたがこのBotを開発してる人のスプラ事情が知りたい人が1人くらいいそうなので今までのスプラ事情のことを紹介できたらなと思います。

得意ステとか実績など

実績になんてかっこいい言葉を書いていますが大会で優勝とかそういうのではないので期待しないでください(笑)

初代スプラトゥーン

得意ステージ:ショッツル鉱山
苦手ステージ:マサバ海峡大橋
ガチマッチ:最高S+10~20くらい

8年前なので記憶があいまいの中書きました。
ガチマの最高が10~20なのかも覚えてないです(笑)

以上!!

スプラトゥーン2

得意ステージ:圧倒的バッテラストリート
苦手ステージ:モンガラキャンプ場
エリア:XP2508
ヤグラ:XP2626(273位)
ホコ:XP2604(240位)
アサリ:XP2601(151位)
LP(リーグパワー):2509

ウデマエXが実装し始めたころからスプラガチ勢になり始めます。と同時にエリアがめっちゃ苦手なんだと自覚します。
今も苦手なんですけど原因がイマイチわかってないです。

大会にも多く出て、スプラトゥーン甲子園に出場しました。懐かしいな~

ちなみに最後の方は他のゲームに浮気しました。

スプラトゥーン3

2023/10/15現在

得意ステージ:なし
苦手ステージ:全部
ウデマエ:S+50 9999p
エリア:XP2596
ヤグラ:XP2699
ホコ:XP2730(1285位)
アサリ:XP2658
百傑(ゼルダフェス):82位
サーモンラン:ムニエール発電所でんせつ999(カンスト)

得意ステージがマジでない!!だって縦長なんだもん!
そんな言い訳をしつつもホコでXP27いきました。でも相変わらずエリアは苦手です。

そしてやたらとカンストを目指してます。ひまなんでしょうね(笑)

今後の目標はなにかしらのルールでXP28と大会で良い成績を残したいです。
スプラ甲子園に出てメインステージまでいきたい…

おわりに

なにも考えずにずらーっと書いてしまいました。
今後ともspl3_randombot、しゅんぺけをよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?