見出し画像

今年も一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

お陰様で今年も無事に年を越せそうです。
お世話になりました皆様には、心よりお礼を申し上げます。

今年は、世界中が新型コロナウイルスによって振り回される一年となりました。

私事では、新境地を開くべく本業の仕事をフルタイムからパートにしてもらい、自分の時間を増やしたものの、収入が減るだけで思っていたような活動ができずに悩む一年となりました。

その中でも多くの方々と関わる中で貴重な体験・経験を積むこともでき、空いた時間でたくさんの書籍(WEBコンテンツ含む)を読み、見聞を広めることに努め、それを来年へのエネルギーに変換していかなければと思います。

新型コロナウイルスは、人類世界に大きなインパクトを与え、私たちの生活様式は一変しました。
しかし、日本一幸せな大富豪といわれた故・竹田和平さんは、かつて、2020年に社会が変わる変革期になるだろうという旨の事を仰ってました。
また占星術的には、人種、性別、社会的役割など、今までの固定概念にとらわれない、新しい風の時代に突入しました。
さらに来年のNHK大河ドラマのモデルが、江戸時代から明治時代という大転換期に日本経済の礎を築いた渋沢栄一というのも、偶然の一致ではないのでしょう。

世の中が大きく変わる時代に生きていることは間違いなく、自分の智徳精神を磨きながら、来年はワクワクする世の中にすべく動きまわっていきたいなと思っております。

来年も何卒よろしくお願いします。

頂いたサポートは、MIEC(みちのくeスポーツサークル)の活動費として、地域を盛り上げるために使わせ頂きます!