見出し画像

第3回豊明ボードゲーム会の記録

ご覧いただきありがとうございます!
11/12(日)の豊明ボードゲーム会の様子を残しておきたいと思います

1.会の目的とルール
 初心者歓迎という名目で募るものの、ボードゲームというニッチな趣味のためか、初心者は0人(笑)。今回は小学生が2人(この2人は兄弟で第2回にも参加してくれました!)参加してくれて、その2人が初心者に近いのかなと思いきや、全くもってそんなことありません🤣
日頃から家でもボドゲをする熟練者でした👍初心者の方にも来ていただいて、ボードゲームを普及していきたいので、工夫が必要だと感じました✋

2.遊んだボードゲーム紹介
 比較的に軽量級〜中量級が多く遊ばれている印象です。街コロ通に関しては、前回にも遊ばれていたので、人気があるんだなと感じました🌇
個人的にはアズールが好きで、参加者の方も「アズールなら何回でも遊べる!」とおっしゃっていた方もいて、「その気持ちわかりますー!」と、あまり一般の方には理解されない会話をしてました🤣

遊んだゲーム一覧

3.エピソードと次回予告
 先述した小学生と主催の私もいっしょにゲームをしました。アズールのような中量級でも私の下手なインストでルールを理解して、しっかりと勝利したり、リトルタウンビルダーズでは、初参加の方にルールやコツを説明したりと、小学生とは思えないプレイングでした😆楽しかったので、また来ます!と元気に話していました☺️
次回は12月10日(日)です!もし興味持たれた方は、コメント欄に記入お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?