見出し画像

【遊び場レビュー】鈴鹿サーキット🚗

こんにちは!2児の父親しゅんぺいです👶

育休を利用して、じいじとばあばと奥さんと娘2人で鈴鹿サーキットに行ってきました🏍️じいじがホンダの株主優待で入場無料券を持っていたので、それを利用しようということで、これから何度も行くことになりそうなので、今日気づいたことや感じたことを残しておこうと思います!

✨総評✨

10点満点で7点!
これには色々と理由がありまして、今の2歳と0歳の娘にとってはという意味なので、ご理解ください🙇

おすすめポイント😍

1.乗り物

子ども向け(2歳の娘でも乗れるものや、0歳から乗れるもの)が多く、たくさん楽しませてもらいました!ポダジェンヌという迷路が、娘は1番楽しそうにしてました😆

2.遊び場(小さい子が遊べる広場)がある

乗り物だけでなく、無料で遊べる広場がいくつかあり、山があるだけだったり、ちょっとした凸凹があるだけなんですが、2歳の娘にとってはそれが1番楽しそうでした(笑)
(なんなら乗り物よりこっちで遊んでた方が楽しそうでしたが、貧乏性が出てしまい、せっかく来たんだからと親が乗り物に誘導してしまいました…)
ここが個人的な総評から減点した部分の一つなので、来年行ったら、また違った評価になるかと🤣

3.ベビーの設備の充実!

これは本当に素晴らしかった!至る所に授乳室があったり、ミルクを作る用のお湯があったり、オムツを変える台があったりと…言い出したらきりがないくらい充実してました🥰
食事も子ども向けのものも多くあり、食べるものおいしかったので(ちなみに私は醤油ラーメンもチャーハンセットを食べましたがおいしかったです!)設備的にはすごくよかったです👍

まとめ

設備に関しては申し分なかったのですが、うちの娘がそこまで乗り物に興味なかったせいか、楽しそうにはしていたのですが、乗り物よりも無料の山が楽しいという複雑な気持ちになりました笑
あくまで現段階の年齢の子どもたちと行った時の感想になりますので、また違うご意見もあるかと思いますので、ぜひみなさん鈴鹿サーキットへ足を運んでみてください🏍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?