見出し画像

スタイリスト大山 旬のおすすめアイテム【雑貨編】

こんにちは!
物欲大魔王ことスタイリストの大山 旬です。煩悩のカタマリです(!)

今年も残すところあと1週間ですね。まったく気持ちが追いつきませんよ。まだ1ヶ月くらい残っていそうな気分なのですが、クリスマスにお正月、イベント満載の時期に入りましたね。

今年も色々なモノを買いました。服だけじゃなくて、雑貨や食も大好きなので、つい色々と買いたくなってしまうのですね。そしてどうせだったら、機能性だけじゃなくて、「見た目も美しいもの」を揃えたくなるのです。

今回はこの1年間で僕が実際に買った物の中から、みなさんにぜひおすすめしたいものを10個を厳選しました。どれも気に入って使っているものばかりですので、ぜひ来年のお買い物の参考にしてみてくださいね。

それでは早速行ってみましょう!

画像1

https://www.balmuda.com/jp/toaster/spec

前々から気になっていたバリュミューダのトースター。これ、買いました。何が気に入ったというと、完全に「デザイン」です。僕は家電を買う時、まずはデザイン性で絞って、次に機能で決めます。バリュミューダの製品は圧倒的にデザインが優れています。

その上、これでパンを焼くと、表面がパリパリになるんですよね。安いパンでも美味しくなる魔法のトースターというのは伊達じゃなかった。長く使うものなので、美しいもの、しかも使い勝手の良いものを買った方が確実にコスパがいいな〜と思っています。最高に良かった!

画像2

https://a.r10.to/hbcKxr

これ、累計で5個くらい買いました。コート掛けですね。僕の場合、バッグを掛けたり、子どもたちの制服を掛けたり、様々な用途で使っています。

真鍮で出来ているので、まるでアンティークのような質感で、使い込むほどに味わいが増してきます。機能的にももちろん満足していますが、モノとしての美しさに僕は惹かれました。かなり気に入っています。絵になる!

画像3

https://cado.com/jp/products/stem/620

これ、なんだか分かりますか? 加湿器です。すんごい斬新な形をしていますよね。これ、僕が時々お邪魔している美容室に置いてあったのですが、とてもスタイリッシュなんですよね。

加湿器って、リビング全体を加湿しようとすると、それなりの大きさの物が必要です。そうなるとデザインがいまいちなモノは置きたくないなと。その点、cadoはデザイン性も機能性もピカイチ。加湿器を調べまくると、最終的に行き着く先がここなのかなと思っています。我が家は最新版のこちらを買いました。

画像4

https://00m.in/uPJmu

アウトドアブランドの中でもデザイン性が優れているのが「スノーピーク」この雪の結晶のロゴ、見たことがあるという人も少なくないかなと思います。

職人が手作業で作っているマグということもあって、物としても美しいですし、とても口当たりがよく、飲み物が美味しく感じられます。僕は事務所にこれを置いているのですが、取り扱いも楽ですごく重宝しています。

ちょっとしたプレゼントにも最適なマグカップですね。

ここから先は

2,355字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?