社会貢献ってなんか偉そうな響きやな

久しぶりの投稿だぜい
今日は会社に献血バスが来てたから人生初の献血をしてきた。

いきなりなんですけど、!
今俺のこの投稿を読んでくれてる人、元気??

てか元気?ってなんなん!
生きてる?か、死んでる?くらいしかそれ系統の質問シンプルに答えれんやろ!
って思ってしまう俺はだるすぎる奴です。

俺はたまーーーに数少ない友達(リアルに4、5人)に元気?みたいな感じでLINE送るんだけど、別に元気か聞きたいわけじゃないんだよね、ただ何となく連絡がしたくなったときに元気?って送ってる。みんなもそう?

元気?ってきたら元気。って答える。
こだまでしょうか、いいえ誰でも、?

俺の場合ほぼ友達からLINEくることないから(悲しい、)元気?って連絡きたら、それまでなんか気分が落ち込んでても、その瞬間に少し嬉しくなって、そんでちょっとだけ元気になって元気って返信してしまう。
元気=さっきまで元気じゃなかったのに君からLINE来ただけで少しだけ元気になったよ
なんよ。実は。

みんなは元気?って聞かれたらなんて答える?
元気ない時は元気ないって正直に答える人っている?
元気?って聞かれた時、相手も元気にさせる返答がしたい。教えてほーしーい、教えてほーしーい、2人が夢でー会えますよおにー、教えてほーしーい、 オーイェイ

さてさて
今日は最初に書いた通り献血をしてきた。社会貢献社会貢献♪

で俺が今日最後の献血をする患者だったから残ってたお菓子を大量にもらった。うれし!明日職場の方にお裾分けしよ!!

献血って注射する前とか後とか待ってる時間とか意外と長いんだよね。
注射してもらった後、俺が最後だからもうバスにナースの人しかいないし、すげーリラックスしてたから色んな話をした。

毎日違う場所でしてるんですか?
そうだよー。
いいですねー。いろんな場所に行けて楽しそう。
うん。楽しいよ。でも朝早いから起きるのが大変。
いいなー。何時ごろですか?
6時半には家を出るから大体5時半くらいに起きるかなー。
へえーそうなんすね。
今日はこれで終わりですか?
うん、私これからサッカーの試合見に行くの。タイ戦。だから明日早く起きれるか不安だなー。
え!そうなんですか!いいなー!楽しんでください!てか俺タイに行ってました!最近。
えー!?仕事してるのに?
はい、実は最近まで休職してて、その間に3週間くらい。


こんな感じで俺は注射を打ってくれたおばさんと後ろにいた同い年くらいのお姉さんと会話してた。
そこから話は色んな方向にとっ散らかってベラベラ〜ベラベラ〜それはそれは喋り倒した。
このとき終業時間過ぎてた、、

注射終わって喋ってる待ち時間に、おばさんが俺の手が冷たかったからかあったかいものをずっと握ってくれてて、その上から手を握ってくれてて、あーお母さんの温もり!いや違うな、あー好きな人の手を握ったらこんな感じなんだろうなーって若干キモチワルイことぼーっ考えてた。

で、最後の方の会話で

帰りにもし電車で席に座れなかったら、足を動かしたり踵をあげたりするんだよ!立ちくらみ防止になるから。
はーい。わかりました。
電車の中で倒れた本当に大変だから。
えーでももしほんとに倒れたら運命の人が現れて看病してくれる可能性、ありますよ。

って言った瞬間やべ、絶対ウザがられるノリだ。うわー調子のったーすまん!
って心の中で思ったけど、なんか

めっちゃ感心された!!!

そんな風に考えられるのはすごい!!らしい。
終始調子づいてた。てか今も調子づいてる。なんなん俺。
話してる途中も何回か感心されて、まあ悪い気はしないよね。
てかだいぶいい気分なんですけど。
いいじゃん。いいじゃん。
だってみんな元気になりました。
俺は今日献血に行って、社会貢献して、ナースの方々を元気付け、元気付けれたことに気をよくした自分も元気になりました。


みんな、元気?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?