沖野のとりいそぎ初note。

どうも沖野俊太郎です。

以前から思っていたことなのですが、TwitterなどSNSでは伝えきれない と言いますか、あえて説明っぽくならないようにツイートすることも多いので多少なりとも誤解されてるだろうな ということが気になっていました。

そこでどうせ今から始めるならブログより音声配信とかどうかな? とか思ったりしたのですが、自分のようにおしゃべりがあまり得意でない者には少々ハードルが高く、じゃあ前から気になっていたnoteは?と詳細を調べてみると音声もアップできるし、楽曲を音源として販売までできたりするではないですか!? これならただブログやるより色々と可能性を感じるnoteを始めてみようかと。

あと僕ももう今年で54歳、自分では全くそんなジジイのつもりはないんだけどね・・・とにかく何かと生きた証を遺しておきたい と考えるようになりました。そう考える理由の一つに子供がまだ小さい(小2)というのもあります。例えば子供がおとなになって「あー、あの頃父親はこんな事考えていたんだな」とかね、そういうものが遺ってるって良いかもな って。

とりあえず今日は簡単ですが挨拶代わりといった感じで。まだnoteの使い方も全然良くわかってませんので、今後慣れてきたら音声配信にも挑戦したりと色々と活用できたら楽しいな と思っています。New Albumのこともありますしね!
ではではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?