見出し画像

ある日の話

息子「スイッチが変になってる」
私「どこの?」
息子「これ」
と渡されたのはスイッチ違いの『Nintendo Switch』
私「こっちかい!」
思わずツッコミました。結構なノリで(笑)
見てみると、ケースが膨らみ一部ツメが割れてました。
見た瞬間にバッテリ膨張してるから交換やなと教えてあげると、
息子「スゲー。なんで分かるん?」
と、普段興味を示さないのにグイグイ聞いてきたので、分解して中身を見せてあげることに。
バッテリ搭載している大概の製品は、ネットを探せば分解方法はすぐに出てくるもので、早速Switchを分解してみることに。
(個人で製品の分解をするとメーカ保障外となりますので自己責任で)

私「これがバッテリ。プニプニしてるやろ」
息子「ふ~ん・・・いつ直る?」
私「来週かな」
息子「それまで使ってもいい?」
私「家で使うなら問題ない」
息子「わかった」
私「・・・興味はゲームが出来るかどうかの方やったんか」

なんとも寂しい息子とのキャッチボールでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?