見出し画像

令和5年度技術士二次試験の復元+α Vol.6

9月のFP2級試験、実家帰省、社内技術発表会、10月のITパスポート、RCCM試験と自分でもよくやったなと思うくらい忙しい日々を過ごしていました。2か月ぶりの投稿です。

今年の結果が出ましたが、残念ながら不合格でした。
一応、必須科目はA評価だったので、こちらをベースに選択科目の精度を上げていきたいと決意した次第です。

以下、今年の必須科目防災の解決策2つ目です。
記載した内容は、結構前から言われてる事をメインに、理由や、具体例、自治体は⚪︎⚪︎、住民に対しては⚪︎⚪︎と、コンピテンシーでいうところのコミュニケーションを盛り込むようにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?