令和5年度技術士二次試験の復元+α Vol.2

先週に続き、令和5年度建設部門 Ⅰ必須科目の設問1(防災)の復習です。

前回は(1)の課題を3つ抽出せよ。のうち、1つ目をアップしたので、今回は2つ目の課題を挙げてみました。

本番では、6行程度記載したと思いますが、残していたメモをWordに整理すると、4行でした。

今回は改めて、見直し、アップデートしたので、本番のフォーマットに当てはめると7から8行くらいの分量になります。設問の文言等をできるだけ採用しました。この辺りは、さじ加減をうまくするしかないと思います。近年は設問の文章が長いので、できるだけそれに沿った形にするのが良いかなと思っています。

#技術士
#技術士二次試験
#建設部門
#必須科目
#都市及び地方計画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?