令和5年度技術士二次試験の復元+α Vol.4

必須科目Ⅰー2 設問1の課題3つ目を再考していました。
本番はPPP・PFIに関連して記載し、
先週、機能維持に寄せた感じで書いたのですが、
しっくりこず、YouTubeの「技術士ライトハウス」さんの解説動画を参照しました。
結果として、「防災体制の強化・深化」に落ち着きました。

国土交通省の資料にも、記載されていることを確認しました。
やはり、きちんと意識して、資料に目を通すことが大事だなと
改めて意識する機会になりました。

次週からは、設問(2)解決策に取り組みたいと思います。

#技術士 #技術士二次試験 #建設部門 #必須科目 #都市及び地方計画  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?