GMOとくとくBB解約記②




発見してくださりありがとうございます。


今回の記事は

とてもしょうもないので

見るのやめるなら今ですw








見るのですね?







みてしまうのですね?





あとから、おこらないでねw





それでは、どうぞ


「姦通の女」ヨハネによる福音書第8章3〜11節

画像2

 聖書の中に、姦通罪で捕らえられた女性をめぐって、主イエスと律法学者たちが対決する場面があります。旧約の律法では、姦通罪は石打ちの死刑にされることになっていました。判断を求められた主イエスは

「あなた達の中で罪を犯したことのない者が、まず石を投げなさい」

と言いました。すると年長者から始まって一人また一人と立ち去ってしまい、誰も女に石を投げることができませんでした。


という、有名なお話があります。

今回は、そんなお話(になるといいな)






結論から書くと、解約出来ました。


というより、勝手に退会させられてましたw

前回の投稿から

・メールするも返ってこず

・電話するも繋がらず

仕方ないので、さらに追撃メール


そして本日、メール確認するも返信なし

電話するも繋がらず・・・


もう、

消費者センター的な所とか裁判所に入ってもらうか

解約方法はないんじゃないか?


って思い始め、段々と怒りゲージが溜まっていき

しまいには坊主憎けりゃなんとやらで

GMOさんやも嫌いになりかけながら

「消費者センターの問合せ方」とかでググり

電話をスピーカーにしてずっと呼び出し音を鳴らしてました。


すると


ガチャ!はい、サポートセンターです!


繋がったぁぁぁぁぁ!!


「ええと、色々あり過ぎてまとめますね


ふー。ふー。(怒りを抑える呼吸)

結論から言うと、僕は怒って、解約したいと考えてます
あなたに怒ってるわけではないので

冷静に事実だけを説明させてください。


怒ってる理由は、

ネットも電話も繋がらないし

ログインしようにも出来ないし、

問合せのメールの返信もないし

コロナで問合せが殺到してるのは重々承知しておりますが

繋がらないものにお金払いたくないし

何より、わかりにくい

繋がってない期間もお金が発生してるし

今もこの問合せでダイヤルQ2みたいに

20秒10円というお金がかかってるんです


上記を踏まえて本題です


僕は怒ってるのをあなたに伝えたい訳ではありません。

ただ、解決したい問題が、解決できないから憤慨しておるのです。

助けてください。


まず、御社で契約してるポケットWi-Fiが繋がらない

そして、会員サイトにとんでもログイン出来ない

上記の2つを簡潔に説明してください

お願いします。


オペレータさん

「はい、では確認致しますので会員IDを教えてもらってもよろしいでしょうか?」

俺「えーと、○○○○です。」


オペレーターさん

「ハイ、確認出来ました。

お客様はすでに退会されてますね」




はっ!?


オペレーターさん

「3月末をもって弊社との契約が終了している為

ログインが出来なくなっております」



はっ!?

画像1

えーと、まず僕は解約手続きしてないのと

その、終了のお知らせは何もないのですが・・・・。

上記2点を教えてください。



オペレーターさん

「はい、お客様との契約の内容のサービスが終了に伴い

今年から、弊社から何度かお電話や、

DM等を送り、配達証明書も返ってきたので

機種変更や、新規の契約の案内を差し上げてると思いますが

届いてますでしょうか?


「いや、電話もないし御社からのDMなんて届いてないですけど」


オペレーターさん

○月○日何時頃に登録されてる携帯番号にお掛けしたのですが

現在使われておらず

画像3

DMに関しても登録されてるご住所に郵送して配達証明も頂いていると記録されております。

画像4


はっ!


俺「あの登録されてる番号って○○○-○○○○-○○○○ですか?

オペレーターさん

「いえ、その番号ではございません」


俺「登録されてる住所は○○○の○○ですか?


オペレーターさん

「いえ、その住所ではございません」



ははーん。

これはね



そもそも、俺が悪い!!

むしろ、俺しか悪くない!!



例えるならば

1+2=3

という計算式で

なんで答えが「4」じゃないんじゃい!!!

と騒いでただけで


そもそも=の前の数字や計算式を

ちゃんとしろよ!

って事です。


オペレーターさんに丁寧に謝罪し

電話を切る。


そうなんです

登録の時に

「どうせ、かかってこないだろう!!」と

前の会社から支給された携帯で登録し


契約後にすぐに引っ越しした際に

「特に影響あるわけじゃないから」と

住所変更をしてなかったのです。



確かに、

・他人の名前の郵便物を受け取った前の住所の住人

・わかりにくいウェブサイト

・繋がらないネットと電話


など、怒りの原因はあるのですが

その怒りを生み出したのは、他の誰でもない


僕なのです!!


なんという、時間をかけた

逆アンガーマネジメントオナニー!!ww


画像6

正直、ここに書くのも悩むぐらい

恥ずかしい話なのですが

自分への戒めと、同様の事で怒ってる人の参考になればと思い

ペンを取りました。


■まとめ

誰かや何かのせいにする前に

自分が出来る事は全部やってるかを確認しよう!

画像7


以上

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

今日もよい一日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?