見出し画像

世界って平和ですよね

みなさんいかがお過ごしですか?

僕は今日6時に寝て9時に起きてキャッチボールをしたので帰ってきて大爆睡かまして夜が来てました。寝不足ってすごく怖いですね。

さて、今回はタイトルにもあるようにお笑いについて話そうかなとおもいます。

言ってもしがない大学3年生なので評論家みたいなコメントはできないですがお笑い好きの独り言として見てくれれば幸いです。

こう見えてめちゃくちゃお笑いが好きなんです!どれくらい好きかというと高校生の時一人で渋谷のラブホ街にあるホールに行ってAマッソの単独ライブを見る位好きです。あの時の周りの目は死ぬほど冷たかった…今思うと見たすぎて周りも気にならなかったんだろうなぁって思います。

高校の文化祭ではお笑いが好きすぎて友達と漫才もしました。あの頃は本気で吉本に入ろうとしてましたが芸人になって活躍するのはほんの一握りなので夢半ばで挫折したのはいい思い出です。

ちなみにAマッソという芸人は僕が高校3年生の時にめちゃくちゃはまってた女性二人組の芸人です。加納のサバサバしたツッコミと村上の予想できない奇想天外なボケが新感覚です。

そんなAマッソのめちゃくちゃ大好きなネタが「進路」です。何ていうんですかね。

本当に人によりけりのネタなんですよね…

僕はこのネタを見た時加納のツッコミがすごくツボにハマってしまいました。このネタは好き嫌いあるかもしれませんが暇な時ぜひ見て欲しいです。

他にもジャンジャン大好きなお笑い芸人を紹介しますね。

まずは、からし蓮根。2019年度のM-1グランプリファイナリストです。

この漫才師の特徴というのが何と言っても方言!そらから繰り出される熊本弁のマシンガンツッコミは本当に腹がねじれるくらい好きです。また、伊織の大きな体で舞台全体を使うボケもキャラに合っててすごいいいです。伊織の何がいいってほどよく気持ちが悪いんですよね。気持ちが悪いって言っても漫才中お客さんから悲鳴が上がる感じじゃなくてしっかり笑いを取ることができる気持ち悪さなのでここは漫才師の腕を見せつけられたなって思いました笑

そんなからし蓮根の大好きなネタは「おばあちゃん」です。比較的短い漫才なんですけどお互いの良さが存分に出てるおすすめの漫才です。僕はそらのツッコミが個人的に好きなので喋り方を少し真似していたことは内緒でお願いします。

次はコマンダンテ。みなさんはご存知ですか?

コマンダンテは2017年に大阪から東京に進出した漫才師です。コマンダンテは基本的に喋りで笑いを取る漫才をするのが特徴です。いわゆる「上方漫才」と呼ばれるものですね。僕がコマンダンテを知ったきっかけは高校3年生の時にYouTubeのおすすめに出てきて一回見たらそのあとどハマりしたんです。

石井の穏やかなツッコミと安田のしっかりとしたボケ。見てて凄いゆったりとしたテンポに気づいたら引き込まれます。ミキみたいな勢いで笑いを取るスタイルも好きですがゆったりなテンポでの漫才を初めて見た時、こんな笑いの取り方もあるんだとそこからコマンダンテにどっぷりハマりました。

そんな僕がお勧めするネタが「やりたいこと」です。これはゆったりしたところから一気にボケツッコミが加速していきます。見たらハマります

最後にお勧めするのがかまいたちです。これはもう言わずもがな日本を代表する漫才師と言っても過言ではないでしょうか!正直個人的に一番好きなお笑い芸人です。キングオブコント2017優勝、M-1グランプリも毎回のように決勝に出てますよね。この経歴を見れば分かるとおり漫才もできる、コントもできる本当にこういう人が天才って呼ばれるのかなと思いました。個人的な感想ですが、今回のM-1かまいたちが一番面白かったと思いました。

山内のちょっとキレ気味で繰り出されるボケと濱家の的確なツッコミ。かまいたちはいつ見ても絶対に笑える気がします。最近ではYouTubeチャンネルも開設して、毎回の企画が本当に面白いのでみなさん登録してください。間違いなく損はしません!

そんな僕がオススメするネタは「犯人探し」です。このネタは僕が中学生の時にかまいたちのネタとして初めて見たものです。あらびき団という番組で初めて見たときは周り関係なく大爆笑したのをよく覚えてます。ここから一番好きな芸人がかまいたちになったと言っても過言ではありません。なんか山内のサイコパス感が本当に虜になる作品です!

また、かまいたちの「無人島シリーズ」は死ぬほど面白いロケなのでぜひYouTubeで検索していただけたらなと。

以上が僕がオススメする芸人たちでした!正直まだまだ語れます。アキナ、見取り図、コウテイなど。この世の中には星の数ほどお笑い芸人がいます。正直、芸人によって合う合わないっていうのは存在すると思ってます。なのでこのコロナ自粛期間中に自分にものすごくフィットする自慢できるようなお笑い芸人を探して欲しいなぁと思ってます。

とはいうものの・・・

僕自身まだまだ知らないお笑い芸人も星の数ほどいます。お笑いは見れば見るほど感受性が豊かになると思ってるのでいろんなお笑い芸人に出会いたんです。ぜひコメントでみなさんのフィットしたお笑い芸人さんを教えてください!

〜最後に〜

タイトルにもあるようにお笑いって世界平和にものすごく近いような気がするんですよね。言葉と体だけであんなに大勢の人を笑わせようとする芸人の努力って本当に図りきれないと思います。実際、M-1グランプリ2019を見た時こんなに笑わせてもらって本当に感謝しかないっていう気持ちになりました。あの時はネテロ会長よりも感謝していたと思います…って誰が感謝の正拳突きで音置き去りにしてんねん!

っていう冗談もさておき、こんな時代だからこそみなさんお笑いを見て少しでも笑顔になってもらえたら嬉しいです。笑顔がコロナを終息させると信じて僕は今日もお笑いを見ます。またお笑い芸人紹介するかもしれません。みなさんのコメントといいね待ってます。

長くなりましたがご愛読ありがとうございました。

ではまたどこかでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?