見出し画像

自己紹介

こんにちは!
しゅんじと申します。考えてみたら、しっかりと、自己紹介をしたことがなかったので、この場を借りて、させていただこうと思いました。


【プロフィール】
現在の身分: 都内の大学4年生
出身地: 千葉県
血液型: O型
趣味: ネットサーフィン、読書、漫画、料理
特技: 水泳、ミニマリスト的な思考


【最近取り組んでること】
① YouTube作成
② 内定先でインターン
③ 筋トレ(ジム通い)
④ 1日1冊読書


【略歴】
● 0歳〜18歳(高校3年夏)まで、水泳をやってました!

● 小学生になってから本格的な練習が始まり、引退するまで、週に6回はクラブに通ってました。

● 成績としては、小学校と中学校の時に1回ずつ全国大会で優勝。県では敵無しという状態でした。

●しかし、高校になって、良い意味でも悪い意味でも、
「大学生になっても水泳を続ける人生はいいものなのか?」と考えるようになり、成績も低下。(関東大会止まり。)

● 高校で引退を決意し、大学では今までやってこなかったことをやろうと考え始めました。

● とりあえずお金が欲しかったので、指定校推薦の制度を使って、さっさと大学を決めました。(実は勉強も優秀。)

● 高校3年の秋頃から、地元で評判の良かったラーメン屋でアルバイトを始めました。


● しかし、もともと内気だった僕に、ラーメン屋の活気あふれる雰囲気、接客は向いておらず、めちゃくちゃ店長に指導されました笑

● 結構頑固な性格だったので、無駄に声出しするのは嫌だから、技術や手際の良さ、丁寧な接客でこのお店で天下を取ろうと決めました。

● 結果的に、バイトリーダー兼シフトリーダーまで登り詰め、店長が休みの日の店長代理まで勤めるようになりました。(その時、まだ20歳になってなかった…。笑)

● 個人的に、やりきったな。と感じたので、大学2年生の1月でラーメン屋を退職。

● その後、なんとなく海外に旅に行きたくなったので、バックパックひとつでタイ🇹🇭に、1ヶ月旅に出かけました。(2月)


● 旅で得た、価値観や経験がめちゃくちゃ新鮮で、大学3年の夏に、また1ヶ月旅に行きました。(東南アジア周遊)


● ラーメン屋を辞めた後、オープニングスタッフってどんな職場の雰囲気なんだろう?と、興味本位で地元のハンバーグ屋さんでアルバイトを始めました。

● そこで出会った、とある女性が、僕の求める理想の彼女像にぴったりの方だったので、知り合って、数ヶ月で告白しました。

●結果撃沈。(さすがに告白するのが早すぎた…。)

● どうしても、諦めきれず、もっとお互いを知ろうと、努力した結果、なんと数ヶ月後に、向こうから告白してもらうことに成功…!

● その後、就活の時期を迎え、自己分析や面接末、IT広告のベンチャーに内定をもらうことができました。

現在は、入社までの残りの期間で、全力で経験値を上げて、全力で遊ぶことをモットーに生活してます!


以上、しゅんじの自己紹介でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?