見出し画像

【日記】髪

「あ、それキープで。」
一月のある日、教室に入るなり生徒に言われた言葉です。髪を切った翌々日だったので、まぁ印象が新鮮だったのでしょう。髪に対してコメント入れるのは、まあ普通のコミュニケーションです。

ただ普通は「髪切った?」とか「サッパリしましたね。」とかを言うと思うんですよ。そんな中、「それキープで」と。

いや「キープで」って、髪切る前はそんなに見苦しかったのかい?そうか、そうか。よほど見苦しかったんだろうな。
そういえば「襟足ちぎりたい」と言われたこともあります。
まぁあかんかったのでしょう。

今回は、ただ美容室で、いつもと頼み方を変えてみただけなんですよ。ツーブロックなるものを試しただけなんですよ。(その前くらいに知人に、言われてそうしようと)

ま、反応を見るに、多分よかったということなんでしょう。

その他にも何人かの生徒や、友人も良いと言ってたので、そういうことだったと信じることにします。

またそろそろ髪を切ろうと思いますが、次も同じようにするか、また別の頼み方をするか…。

さて三月に入り、もう授業がない(=1限の準備の必要がない)ので、最近は比較的余裕を持って出勤ができます。ですので朝に髪の毛を触る時間が作れたりもします。

と言うわけで、たまにセンター分けにしています。

たまに眼鏡を掛けて行ったりもしています。

前々から言ってましたが、ちょっとずつイメチェンを模索しているのです。

ただ生徒の前に出ないとあまり声をかけてもらえません。(評判が分からない。)

大人はそんなもんです。悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?