見出し画像

令和二年 抱負

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします☆

毎年恒例の阿部先生の書初め!今年の字は『芽』としました。

画像1

年末年始の記憶が飛ぶくらい忙しかったのが一段落し、
令和元年の振り返りと令和二年の計画を立て始め、
改めて今年はどんな年にしたいかなーと考えました。

まずは昨年の令和元年の振り返り

昨年は、よく移動し、いろんなものを体験し、たくさんの人に出会った一年でした。
北海道や台湾行ったり、月一能登に通ったり、人生初の東北で被災地周ったり。
そのおかげで、自分自身の当たり前の基準が大きく変わったり、新たな視点をもらったり、令和2年に変化するきっかけをもらった一年だったと思います。

また、旅音の事業は4月に社員が3名加わり、複業やパートで加わるスタッフも増え、合計30名強のチームになりました!
これが何よりうれしい。
やはり、人数が多くなると賑やかになるし、より累乗になり、できることも増える!そして、たくさんの人に喜んでもらえる♬
宿は新たに6棟オープンし、旅音としては金沢市内に19棟、新たなブランドの眠音が1棟と合計20棟になりました!
金沢に一棟貸しは100棟ほどあるので、20%のシェアに。

反省は、8月以降の繁忙期に突入すると、忙しさのあまり短期思考に陥り、抽象的で緊急でないけど重要なことへの取り組みが鈍くなっていきました。
これは個人的癖だと思うので、習慣を変えるために自分ルールを設けることにします。


今年について

今年は変化の年になります。
まず、昨年丸一年間かけて旅音のリブランディングを準備してきました。
いよいよ一粒万倍日の1月10日にリリースします。
そうです、最近チラチラ出てきている、太々しいあいつが正式にリリースされます。
リブランディングの目的は、
「僕たち旅音が、金沢に来る目的になりたいな」
と、思ったから。そのためにたくさんの人に知ってもらいたいし、響く人に届けたい。

そして、自分たちの強みを生かした新規事業も模索したい。
僕たちのビジョンの
「100年後も家族で暮らしたい金沢をつくる」
を実現するために、新たな事業展開をしていきたいです。
まだこれっていうアイデアはないけど。。。
地域のためになる面白いアイディアある人、一緒に何かやりませんか?

ということで、去年は種を植え始めたので、今年は変化して動き出した結果、『芽』を出したいな。と。

今年も一所懸命走り抜けますので、どうか宜しくお願い致します。

P.S.
個人的には最近太り過ぎたので、体重を66キロくらいに落としたい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?