幸せとは!


🌹幸せはもらうものではなく
どう生きるかを自問自答して実感するもの🌹
 

幸せって何?
 

あなたは、幸せって何だろう?と考えたことがあるでしょうか。
 

幸せはいろんな人がどう思っているか、
お金があれば幸せ
好きなことができれば幸せ
仕事を一生懸命やっていたら幸せ
友達がたくさんいたら幸せ
色々な考え方があると思うけど
あなたはどういう幸せを望んでいるのでしょうか。
 

メーテルリンクの「青い鳥」、チルチルとミチルは、青い鳥を探しに旅に出ます。しかし、青い鳥は見つからなかったんですね。
この童話は、幸せはすぐ側にあっても、なかなか気づかないと言うことを教えてくれていますね。
 

幸せとは、外からもらうプレゼントじゃなくて、自分の心の中で見つけるもの。
 

時には、自分の気持ちや考えをじっくり聞いてみて、
自分が何を大切に思っているか、何をするとワクワクするか考えてみることもいいかもしれませんね。
 

自分で考えた幸せを実現するためには、どうしたらいいのか、自分の好きなことを見つけたり、目標を持ったり、困ったときは助けを求めたり。
 

幸せって、誰かからもらうものじゃないですよね。
自分で考え、自分で行動して、心の中で感じるものなんですね。
 

開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。
 




白水春鵞のストアカ講座
https://www.street-academy.com/online/all?search=%E7%99%BD%E6%B0%B4%E6%98%A5%E9%B5%9E&trigger=keyword_search_class

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?