これから先のことを考えよう!


《 これから先のことを考えよう! 》



“ 困難にぶつかったとき
  悲しむより
  これから先のことを考える “



生きているといろんなことがありますよね。
順風満帆な人ばかりでありません。
誰にでも困難なことも起こるわけですね。



そんなとき、悲しみに浸ってばかりでは
前に進みません。



あなたは、そういうときにどのようにして
乗り越えていらっしゃいますか。



空を見る
高いビルの屋上に上がって下を見る
体を動かす
音楽を聞く
読書をする
など、あなただけの乗り越え方があるでしょう。



うじうじとしていたって
未来は開けてきません。
これから先のことに目を向けましょう。



この問題をどうしたら解決できるのか
誰に相談したらいいのか
これは自分が本当にやりたかったことなのか
誰を喜ばせることができるのか
自分の未来はどうしたいのか



未来のことを考えて1歩踏み出しましょう。



***
白水春鵞のオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/shodo-shunga/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?