見出し画像

第1話「生い立ち~background~」

こんにちは。Hello.

現在昼の2時16分。日本テレビで放送されている「1周回って知らない話」の再放送を観ている。俺の好きな女優、石原さとみさんがご出演されるからな。ちゃんと録画もしている。

一方スマホでは、野球速報のチェックも欠かせない。幼少期から大の野球好き、というより元野球少年だったから、今でも野球が好きだ。

ということで、今日は私の「生い立ち」について書く。

自己紹介みたいなものか。

年齢ごとに振り返るのは面倒だから、おおまかに区切って書こう。

<誕生>
2001年 1月 7日、九州地方にある宮崎県に生まれる。
母親のおなかの中は真っ暗だった記憶がある。
ずっと「ゴ~~~...」っていう音が聞こえていた。

<幼少期>
両親が言うには、あまり手間のかからないこどもだったらしい(今とは大違いか?)。
母親がトイレに行くだけで泣きじゃくっていたらしい。覚えているわけもないが。

<幼稚園>
いつの間にか幼稚園に通うことになった。
初めての通園はとにかく家に帰りたくて、ずっと教室の窓から外を眺めていたらしい。

<小学生>
田舎の学校だったから、生徒数も少なかった。
俺が小6の時は、小6は2クラスで、それ以外の学年は1クラスだけだった。
運動会は赤団・白団の2団で競い合った(ちなみに小6の時は応援リーダーの一員だった)。

<中学生>
部活は吹奏楽部に所属。
そして中3からか、俺の頭がいかれだしたのは。
反抗期も迎えた。
文化祭では、国際の授業を担当していたカナダ人の先生とポケモンの曲をドラムコピーした。その先生もドラムがクソうまかったんだよな。
中3の頃から頭の中が「音楽」で埋め尽くされ、ただただ音楽のことしか考えてなかった。(だから成績も悪くなったのか...?)。
そういえば中3の時も応援リーダーの一員だったな。

<高校生>
一言で表すと「音楽バカ」。
部活はそのまま吹奏楽部。
中高一貫校だったから、6年間その部活に所属した。
また、[Alexandros], TWICE, Red Velvet, これらのアーティストにはまっていった。
打楽器アンサンブルの曲も3曲ほど書いた(正直どれも駄作)。
それを吹部の定期演奏会で披露した。
自分で書いた曲を披露する達成感や嬉しさを覚えた。
まあ、高校時代はあんなことやこんなこともあったが、内容がブラックになるかもしれないから詳しくは言わない。

<現在>
大学生になり、より一層バカになったと思う。
大学では吹奏楽ではなく、軽音楽に挑んだ。
俺にとって「なかなかいかれた奴だな」と思えるような奴にも出会えることができた。
「こんな人間を探していた」というくらいの奴だ。
[Alexandros]の影響でoasisにドはまり中。
俺、いかれた奴が好きなのかもしれない。

<終了>

とまあこんな具合か。
大して面白みもない内容かと思うが、これが俺の現在までの人生。
いつ消えるか分からないから、日々邁進していこうと思う。

ということで今日はここらへんで。
昼間と今夜7時30分~8時43分まで石原さとみさん、深夜はTWICEがテレビに出演する。
俺にとって最高な一日だ。

それでは。

(挿入画像)https://www.irasutoya.com/2019/02/blog-post_989.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?