見出し画像

マドさんプロフィール

画像1

初めましてマドさんです。
YouTube,twitterで野球に関してメインでは野球の上達スキルや野球界の指導者や保護者へ向けた投稿や支援を行なっています。
写真はフレスコボール日本代表選手が挑戦する140kmプロジェクトの練習中での私の紹介中動画の写真です。

しかし実は学生時代はずっと野手をしていました。25歳で投手転向を決意し26歳から硬式チームの投手を0から始めます。
そこから得た投手になるための、投手とし結果を出すために必要なスキルやメンタル、多くの基礎練習を考案し結果的に自分だけではなく自分以外の人も投手として活躍できる方法を見つけた。 という実績から身の回りだけではなくより多くの野球に携わる人の支援を始める事としました。
現在はリモートレッスンを含め中学生女子ソフトボールチームと女子軟式野球チームのコーチとして活動をしています。
今まではTwitterの120文字だけでプレイヤーや指導者、保護者向けに発信していたけど限界を感じてきたのでより具体的な方法や具体的に見てくれた方、保護者の方が息子さん、娘さんとの練習やプレーにプラスになれるお手伝いができれが良いなと思い始めました。

2枚目の写真は2020年までに160cm55kgで最速147kmを投げていた教え子にして最小の身長にて最強の投手小屋 裕選手の写真です。(過去の長い都市対抗野球の歴史の中でも最小身長の出場投手だと思います)

画像2

中学1年生に彼と出会い2年間選手とコーチとしてサポートをした後も彼の夢であるプロ野球選手になる夢に向けて応援し続けました。中学生の頃誰も彼がこんな大投手になるとは思っていなかったと思いますが、私は彼が大投手になるかもしれない!!という確信がありました私も彼もレベルアップし続けていきました。彼のおかげで私自身もスキルを上げれたことは間違い無いです。
彼は2020年に野球を引退していますが、アマチュア野球ファンには語り継がれる存在になったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?