見出し画像

FILLS撮影会1周年写真展

今回は先週開催されたFILLS撮影会1周年写真展について書きます。
FILLS展は今回データ提出方式で搬入や設営を展示者がやるのではなく、ギャラリーのスタッフさん達がやっていただけるため展示初めての方にも気軽に参加できました。
参加方法や提出方法等の細かな説明も丁寧にメールやサイトに書いておりとても分かりやすく終始安心して展示に臨めました。

・モデルさんについて
今回展示するにあたりモデルさんを誰にするかめちゃ悩みました。
申し込んだ枠がA2枠を2つにしたので、1人のモデルさんを2枚にするかモデルさんを2人にしてそれぞれ1枚ずつにするかで結構迷ってました。
最終的に、2人のモデルさんで1枚ずつにしようと決め飯田みなみさんとFILLS撮影会の主催でもある永安いずみさんにお願いしました。

・展示写真について
今回展示した写真ですが、実は2人とも同じ日の同じスタジオで撮ったものです。
スタジオはデビーズです。
ごはんちゃんは、別の展示作品も兼ねていたため青の洋服にしてもらっていました。
展示作品はベッドのあるお部屋にて撮影したお写真です。
ごはんちゃんとは、某アイスクリームの話を中心に結構盛り上がりながら撮影していきました。
ごはんちゃんとの撮影の際は、結構話をして盛り上がってます。

ごはんちゃんの展示写真

続いていずみちゃん。
いずみちゃんは、Tシャツが結構インパクトがありその話も含めて結構盛り上がりつつネタ写真も撮りながら撮影をしていきました 。
いずみちゃんとの撮影の際は、いずみちゃんが色々と提案をしてくれるのでとても勉強になり助かっています。
そして、いずみちゃんとは誕生日が1日違いということもありめちゃくちゃご縁を感じています。

いずみちゃんの展示写真

・展示時の配置
今回はごはんちゃんが横構図、いずみちゃんが縦構図だったのでごはんちゃんが上でいずみちゃんが下の配置になりました。


最後に、今回FILLS展に出展でき本当に良かったと思っています。展示モデルを引き受けてくれたごはんちゃんといずみちゃんには本当に感謝です。
そして見にきてくださった方本当にありがとうございました。
来年FILLS2周年の展示をやるとしたら、また参加したいですしこれからもFILLSのモデルさん達をたくさん撮っていきたいと思っています。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?