マガジンのカバー画像

「ブランディング・シンキング:論理的思考と感性の融合」

ブランディング(ブランド戦略)とは、未来やマーケティングの視点を加味したビジネス及び経営戦略であり「ロジカルシンキング」と「デザインシンキング」を往復し、企業やブランドの「方向性… もっと読む
なんらかのクリエイティブについて関係する、経営者/デザイナー/ディレクターやマネージャーに向けて、… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2023年8月の記事一覧

感性/センスの磨き方(how to improve your sensitivity)

タイトルにもしていますが、論理的思考と感性の融合が、これからのブランディングにもデザインにも、ビジネスにおいてもライフスタイルにおいても必要なんじゃないかなと感じています。 論理的思考については、ピラミットプリンシパルなどの著書がたくさんありますが、感性の磨き方についてはあまり良い著書を見かけたことはないかなと感じたりもします。 この感性やセンスの磨き方について、僕なりの手法を何回かに分けて書いてみようかなと思います。 最近、自分の過去を振り返りつつ思い出したことがあっ