マガジンのカバー画像

「ブランディング・シンキング:論理的思考と感性の融合」

ブランディング(ブランド戦略)とは、未来やマーケティングの視点を加味したビジネス及び経営戦略であり「ロジカルシンキング」と「デザインシンキング」を往復し、企業やブランドの「方向性… もっと読む
なんらかのクリエイティブについて関係する、経営者/デザイナー/ディレクターやマネージャーに向けて、… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2022年1月の記事一覧

ブランディング思考 1. /はじめに

最近よくそろそろブランディングやデザインについての本を書いたり出したりしなよ。と、友人などに言われるので、自分の思考を整理整頓するのはいいタイミングなのかな?とも思いながら、note でラフというか、たたき台というか、デザインでいうスケッチのような散文的な文章を書いてみようかと。2022 年も始まりましたし。(途中で飽きて止まるかもしれませんが) ブランディングという言葉がある意味、社会や経済に浸透し、皆がこの言葉を使うようになり、トレンドワードの様になっている様でもあり、