マガジンのカバー画像

「ブランディング・シンキング:論理的思考と感性の融合」

ブランディング(ブランド戦略)とは、未来やマーケティングの視点を加味したビジネス及び経営戦略であり「ロジカルシンキング」と「デザインシンキング」を往復し、企業やブランドの「方向性…
なんらかのクリエイティブについて関係する、経営者/デザイナー/ディレクターやマネージャーに向けて、…
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

ヴィジョンについて

企業のヴィジョンの場合、「企業が何を目指して事業を行っているのか」ということ。ブランディング・プロセスでいうと「ブランド」の源泉(ブランドコア)の中心的存在。 ブランドコア ・ブランドヴィジョン:ブランドが実現したい世界観 ・ブランドミッション:その世界観を実現するために、ブランドとしてやること (何をするか・やらないか) ・ブランドバリュー:ミッションを通じて、顧客に提供する価値 そして、「ブランドヴィジョン」を構成する要素とは、