好きなアーティスト5選

雪野です。

今回は僕が特に好きなアーティストについて紹介したいと思います。普段口数が多い方ではありませんが、この5組の話になると急に熱くなります。笑


①片平里菜

僕が1番目標としているアーティストです。

都内でライブがあればほぼ駆けつけてます。

歌に対する姿勢、歌詞、歌い方、全てにおいて参考にしています。

憧れの人です。


②Nirvana

僕が「ロック」に目覚めたきっかけのバンドです。

音楽的には今の僕とはだいぶ離れていますが、Nirvanaの影響で根はずっとパンクです。

でも「うるさいだけのバンド」というのは表面上で、曲がとってもいいのです。

生きてたらどうなっていただろうなぁ


③ELLEGARDEN

僕の青春です。

高校3年間ずーっと聴いてて、コピバンもやってました。

僕はよく癖のない歌い方と言われますが、強いていえば細美さんの影響なのかな?笑

細美さんがやってるもうひとつのバンドthe HIATUSも大好きです。


④Mr.Children

僕のミスチル愛に関しては説明不要でしょう。笑

1番最初に好きになったアーティストです。


⑤ラブリーサマーちゃん

ここ半年くらいで僕の中でグイグイ来て不動の地位を確立しつつあるアーティストです。

夏には初めてライブに行って感動しちゃいました笑

デビュー当初は「宅録系シンガーソングライター」として奇抜な曲もありましたが、今はUKロックに影響を受けたロック女子といった感じです。

とにかく作曲センスが素晴らしいので女性シンガーソングライター好き、UKロック好きの方はぜひ聴いてみてください。



他にも好きなバンドは沢山ありますが、今挙げるとするとこの5組かなといったところです。

こうして見るとジャンルは様々ですが、僕が好きなアーティストに共通しているのは「パッション」です。

熱いものを感じるバンド、アーティストに凄く共感します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?