おわりになって気づくこと


僕がお世話になっていた音楽居酒屋が終わった。

今も実感がわかない。

昨日は最終営業日ということで人でごった返していた。

こんなにみんなに愛されているのに終わってしまうなんて。


閉店の告知が出たのは1ヶ月ほど前だった。

ちょうどふらっと一人で飲みに行った次の日あたりで本当にびっくりした。

そして「おわり」知らされると急に「もっとああしておけばよかった」と後悔が湧いてくるのだ。

もっと食べにいけばよかった、一回くらい企画をやりたかった。


なんだってそうだ。

終わってから「ああすればよかった」と思うことはたくさんある。


だからいつ終わってもいいように、やるべきなんだよなあ

一瞬一瞬を噛み締めて生きていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?