見出し画像

よそものが都農町議会議員選挙に挑む!結果発表からの提案 都農町民の皆さん、僕と仲間になりませんか

みなさんこんばんは。

投開票日から1夜あけてしまいましたが、「よそもの」が挑む!都農町議会議員選挙、の結果は残念ながら次点(28票差)で落選でした。

悔しいので、次に向けてやっていきます。

運動中、町内を回っているときに町民のみなさんから多く言われたのは「これまでの議会を変えてほしい」ということ。

今回の結果、新人が3人入りました。町民の思いをしっかりと受け止めてがんばってほしいです。期待しております。
これまでの議会と何も変わらなければ、町民の幅広い声はすくい上げられることはなく、都農町は変わらず、多くの町民は失望しますので。

選挙の時だけ非日常のお祭りのように盛り上がるのではなく、日常をお祭りのようにワクワクできるようなものに変えていくための行動が、議員には求められていると思います。

僕は引き続き、町内産業の担い手不足を食い止めるための労働力マッチング事業や移住定住促進事業、都農町ファンを増やしていく交流人口創出事業、また子どもたちを地域ぐるみで育てていく教育事業、そして、子育て支援事業として現役子育て世代の多くの仲間とともにより子育てしやすい町にしていくために考え、行動していきます。

あとは僕の人生のテーマのひとつでもある、多世代交流の場、社会になじめない人たちの「アジール」(聖域、逃げ場所)作りも粛々と。
今の社会原理、経済原理で動いていない場所がないと、息が苦しくなります。それは畑でも田んぼでも、はたまた本屋でもいい。

そこで僕からの提案です、町民のみなさん、僕と仲間になりませんか。
ぜひ僕と一緒に都農町の未来を作っていきましょう。
仲間を作って、困りごとをシェアしながらやっていきましょう。
1人で全部できる必要は全くありません。

僕のメールアドレスは

shun.komatsubara3@gmail.com

twitterアカウントは
(3) 小松原駿(@shun_komatsu)さん / Twitter

です。

ぜひご意見、相談、困りごと、そして一緒にこれやらん?っていうお誘いなどなど、気軽にお寄せください。
ひきつづき、よろしくお願いします!

小松原 駿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?