見出し画像

利口な奴が一番バカ💢

おはようございます、こんにちは、こんばんは、どうもしゅんです!

1週間note投稿、15ツイート連続でできました

ここまで大変とは思わなかったです笑

でも、noteは1日のちょっとした休憩
みたいに自分のことを書けるので

なんかわからないけど好きです😃

さて今回もまた、経営スクールで学んだことをアウトプットします!

皆さん、

何か挑戦すること怖いですか?

孤独になること怖いですか?

新しい環境に行くこと怖いですか?

みんなと違うことするの怖いですか?

この中で1つでも当てはまる人は
これからの記事に目を通すことお勧めします!

何も怖く無くなります


どんな年代の人でも今の自分に満足している人って少ないと思います

例えば
学生なら、優良企業に就職できるぐらいの何かが欲しいとか

社会人なら、年収を高くしたい、地位を高くしたいとか

総括すると内心成長したいと思っていると思います

そして先ほどの質問は成長したい人が最初に考えてしまうようなことではないでしょうか?

いやー、わかります

挑戦しようと思うと、失敗するかもしれない

私1人しかやってないから、嫌なだな

なのも知らないところに行くの大変そう

みんなが言っているから同じことしよ

これら普通の思考です

だって害を被るの嫌ですもん笑

わたしも害いやです

それって題名でも書きましたが

利口な人がみんなこういう風に思います

リスクを考えてしまうんですよね笑

でも、それを実行してしまうのが

バカな人です

バカってリスクとか考えずにやってしまいます

すごい簡単な具体例ですが

熱したやかんが暑いという、知識を得て
触らないというとするのではなく

やかん触って、熱いって思った方が

すぐに勉強できますよね

ここで何が言いたいのかっていうと

とりあえずやってみろってことです

なんでもいいです、とにかくやれです

挑戦して失敗する?
失敗は成功するために必要なものです

孤独が嫌だ?
全力で走っていると仲間が自ずと一緒にできます

新しい環境に不安?
新しい自分に会えます、だって環境が変わるんですから

みんなと違うと何か言われる?
みんなと同じなら、同じ思考にしかなりませんよ

心配はありません、とりあえずやってみましょう

とりとめなくなってしまいましたが、とりあえずやれってことです!

最後まで見てくださってありがとうございました!

#バカ
#利口

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?