見出し画像

俺をわがままボディから救いたい


はじめに

12月に診断士界隈のアドカレに参加して始めたnote
せっかくだから1本で終わらずに継続したいですよね。
当初の目標としては、毎月1本は投稿しよう!
それくらいゆるければ、なんとかなるっしょ!!
…まさか、月末まで放置してしまうなんてね!!!!!

わがままボディとはなにか?

ということで、2本目、1月のnoteはわがままボディ編となります。
わがままボディとは何か?
OK,Google、検索してみました。

メリハリと丸みのある体

わがままボディとは一般的に、「メリハリがあって丸みのある体」のことを言います。

丸みがあるとは言え「メリハリ」が重要で、ただ丸いのではなくバストやヒップなどはしっかりと主張されているのにウエストはくびれ、足などもキュッと引き締まったバランスのいい体のことを指します。

よく言われる「ボン、キュッ、ボン」がまさにわがままボディのことだと言われています。

https://oggi.jp/6591539

一般的には、女性向けで言われているみたいですね。
(確かにグラビアとかで書かれてそうな単語だ!

本当に俺のボディはわがままなのか?

検証してみました。
お見苦しい画像はお見せ出来ないので、検索して拾ってきたイメージ写真となります。
ご了承願います。

※ネットで適当に拾ってきた画像です

もう、完全にこれです。ビール腹。
この丸みがある「メリハリ」。ただ丸いのではなくお腹やお尻などはしっかり主張されているのに胸板や腕、手首などはキュッと引き締まったバランスの悪い体ですね。
いわゆる「キュッ、ボン、ボン」のまさしくわがままボディです。

昔は痩せていた!

痩せていたというか、栄養失調気味だったと思います。
20歳頃は別の意味で衝撃の49㎏でした。
(1日1食で、全然ご飯食べてなかった)
このころは本当にぺらっぺらでした。
どれくらいぺらっぺらだったかというと、名鉄名古屋駅で電車に乗ろうとしたら電車とホームの隙間に落ちたことあります。
腕でひっかかりました。
めっちゃ痛かったし、めっちゃ恥ずかしかった…
(電車に乗るときは足元をしっかり見て乗り込んでください!!!)

現在の状態

先ほど、体重計に乗ったところ衝撃の74㎏
一番痩せていた時期から体重が1.5倍に増えました。やべぇえええええ!!!
ちょっと前まで70㎏超えたらやばい、もうダイエットしなきゃとずっと言い続けてたのに、軽く超えてくるんだもんな…

しかも、自慢じゃないですが筋肉が全くないです。胸板がぺらっぺら。
これがわがままボディを際立たせていますね。こわい

わがままボディから卒業するために

どうすれば卒業できるか…考えました
本格的にダイエットするべきか、noteすら続かない男がダイエットを続けることが出来るのか?

①運動をする
最近は完全なる運動不足でしたが、ジムに通います。
週に3回は通えるように!

②食べ過ぎない
ラーメンは週1まで…
間食はなるべく控える

③飲みすぎない
最近は週5くらいで飲んでた気がするので(これが原因)、週2に減らします!

ということで、とりあえず65㎏目指します!


これがやりたかっただけです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?