見出し画像

ぼんやり。

急に書かなくなるからいけない。花粉症が辛い。

終わりよければ、ということにして、今週はまあまあだったと位置付けておきたい。辛かった。

足の甲を眺めながら、顔と足ってイメージが繋がらないことが多いなとふと思った。顔はさらりとしているのに足は少し勇ましかったり、想像を軽く裏切ってくる。親指よりも人差し指が長い足が好きだなと思うけれど、それは僕のないものねだり、なのかもしれない。実際、そもそも足の甲を眺める機会なんてそうそうあるものでもないし、さりげなく秘密にされている部分なんだな、と思いながら書いていたけれど、よく考えたら足の甲は性的な部分でもあるのか。僕はその趣向をもしかしたら持ち合わせている…のか…?

週の半ばに隅の隅に追いやられたシャインマスカットを買った。張りがなくなってしまって、隣にあった安い輸入ぶどうの方が張りの面ではずっと美味しかった。一昨日まであった柿のコーナーがいつのまにか一掃されて、全てりんごのコーナーに置き換わっていた。りんごってそんなに季節性あったっけ?と思いながら青りんごをひとつ買う。実家では朝食によくりんごが出てきた。秋から冬になろうとしてるのだろうな。

天気の良い朝。
少し眠たくてぼんやりしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?