見出し画像

ミュージカルでいこう♪

私は子育てにあまり向いていないと思う。

感情的になってしまうことも多々あって、主人に指摘されている。でも自分がやりたいと思ったことを中断されたり、思うように事が進まないとどうしてもイライラしてしまう。

最近そのイライラをなんとか逃すべく考えたのが、子供の受け答えを歌ってやる。適当なリズムに乗せて歌うように返事したり、話しかけたり、質問したり。

すると息子も歌って応対してくる。

そのなんとも微妙にばかばかしいことが、イライラを緩和してくれている気がする。ただ私は声がでかいため、もちろん歌声もでかいのでうるさいと言われてしまうこともあるけどまぁそれはそれで。

誰にでも効く方法ではないと思いますが、もしよかったらお試しください。

「今日はぁ~♪お風呂にぃ~♪はいらなーいのですかぁぁぁぁぁ♪」とかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?