見出し画像

離乳食実験開始

噂で聞く
手作り離乳食➡️偏食な子
ベビーフード多用➡️よく食べる子
この噂の信憑性を調査してみることにしました。

我が家の長男
最初の子でしたので、離乳食がんばりました。本やサイトを見て作り、冷凍ストックも作り。ところが現在立派な偏食子。
離乳食では好んで食べていた物すら、今では全く食べず。

我が家の長女
離乳食初期は長男同様手作りしていましたが、メニューが複雑になるにつれて、年子の兄のお世話とのおりあいで、ベビーフードをぼちぼち使わせていただきました。
現在肉類は食べませんが、モリモリ食べるムチムチ女子になりました。

我が家の次男
ちょっと遅れましたが、生後6ヶ月離乳食開始です。ベビーフード多用でいきたいとおもいます。

さて結果はいかに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?