見出し画像

離乳食

1日3回食もだいぶなれ、食べる量も増えました。
ある日の離乳食

画像1

野菜スープとミルクパン粥

画像2

お粥とトマトと人参のスープ、バナナ

画像3

野菜粥とササミのパスタスープ、ぶどう

3回のうち1回以上はベビーフードが入ってます。おかずだけベビーフードだったり、ご飯だけベビーフードだったり、両方ベビーフードだったり。

3人目にして気づいたのですが、作り置きを覚えました。今まで作り置きは下ごしらえした物を冷凍しておくだけでした。

食べる直前作るが基本。

でももしかして、完成させておいて冷蔵庫で保管。1日くらいで食べるのは大丈夫なのではと。本当に今更ですが、作るとき多めに作って、2食分にしています…なんで今まで作りたてにこだわっていたんだろう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?