急性胃腸炎から復活

1週間ほど苦しめられた。
永遠に下痢が止まらず、日中は身体が怠くて、吐き気や頭痛もした。胃痛で寝られない日もあった。一晩中下痢してた。市販の薬で数日で治るだろうと、甘く考えてしまった。仕事への影響も少なからず出てしまい反省している。このせいで、ワクチン2回目の接種も拒否られた。予約しなおさなければ。

結局は、病院に行って点滴打って、処方された薬を飲んだら、結構すぐに治った。もっと早く病院いけば良かったと思ったが、身体が怠すぎて行く気になれなかったのも事実。心身しんどい時に、外国の病院に1人で行くことは、実は結構億劫なことに気づいた。場所と雰囲気分かったから次回からは行きやすくなる。

何が当たったのかよく分からない。生肉食った気もするし、水道水を口にしてしまった気もする。思い当たる節がありすぎる。胃の疲労が蓄積していたのかもしれない。たしかにここ最近は、油もの辛いものを少し受け付けなくなり始めてたから。総合的に見て、自炊が1番コスパいいことに気づいたので、少し高かったが、この週末に日本調味料揃えた。それ使って適当に作ったパスタがやたら美味かった。

病でダウンしてたせいで、仕事だけでなく朝の運動とか、勉強とか読書とか、その他諸々の日々のルーティンが壊れてしまった。ようやく身体が戻ってきたので、今週から日常を取り戻そうと思う。

健康が何より大事という当たり前を再認識。意外にメンタルも来る。身体が辛い時に1人は心がより辛くなるようだ。海外だから尚更だ。今回こっちに来てから最もつらい1週間になってしまった。

まぁ、こんなこともあるだろう、海外なのだから。下痢が止まり、1週間ぶりにうんちが固くなったのを見た時は感動した。医療ってすげぇ、人間の身体すげぇって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?