自己紹介

こんにちは しゅんです。

(けしからん)通信会社で電話サーバ(SIP)の開発やってます。国際標準化も(3GPP)昔してました。

最近の興味


①Tink labを参考にして、在宅環境の整備

https://thinklab.jins.com/jp/ja/

https://note.com/thinklab/n/n0d35c5dc0349

仕事は簡単に変えられないので、せめて自分の手で変えられる在宅環境は、5感を網羅して快適な在宅環境を作りたい。

②マネーフォワードで家計を管理

https://www.youtube.com/watch?v=XhP7hmx-_Yg

夫婦の口座を全部書き出して、Money Forwardに登録してまではやったんですが、毎週の予算決めができてない。

③メンタル、ライフハック 

メンタリストdaigoさん

 マインドフルネスして、心を強くしたい。

https://www.youtube.com/watch?v=71lT_tNjVX0

勝間和代さん

 ゲーマーなところが共感できる。努力しないために全力なところが素敵です。

https://www.youtube.com/watch?v=Y40581DyeGk


④省力化 リノベるでリノベして同線最適化、hueで自動化等

https://suvaco.jp/doc/renoveru-report-171025

頂いた投げ銭は新たなIoTデバイスの購入資金に使わせていただき、レビュー記事下記ます。