見出し画像

動画生成AIの最右翼「Gen-2」の実力とは

【動画はコチラ】

どうも、しゅんです。

今回は

「動画生成AIの最右翼『Gen-2』の実力とは」

というテーマでお話させていただけたらと思います。

皆さんは、「Gen-2」って聞いたことありますかね?

Runwayっていう会社が発表した動画生成AIでして

いわゆるtext to videoの最先端みたいなツールなんですけど

こちら発表自体は少し前にされてたんですが

この度ついに一般解禁されて誰でも使えるようになったので

今回はそちらのレビューをやっていきたいと思います。

Gen-1、Gen-2のこのシリーズについて改めて簡単に説明すると

Gen-1、Gen-2はAI分野のスタートアップ「Runway」社が発表したAIツールでして

AIの動向追っている人だったら聞いたことあると思うんですけど

「Stable Diffusion」っていうテキストから画像を生成できるAIあるじゃないです
か?

「Runway」はこの「Stable Diffusion」をStability.AIと共同開発した企業なんですよね。

そんな「Runway」が、自社で保有する技術力を駆使して開発されたのが

この「Gen-1、Gen-2」シリーズです。

口で言われてもいまいちイメージ湧かないと思うので

早速、実際の操作画面お見せしながら解説していこうと思います。


しゅん

【YouTube】

【Twitter】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?