見出し画像

【HeyGen】ディープフェイクもできる動画生成AI「HeyGen」の使い方

【動画はこちら】

どうも、しゅんです。

今回は

『ディープフェイクもできる動画生成AI「HeyGen」の使い方』

というテーマでお話させていただけたらと思います。

以前「Movio」というツール、ご紹介させていただいたじゃないですか?

実はですね、そのMovio

最近になってツール名が変わって

「HeyGen」というツール名に変わったみたいなんですね。

それで何か変わったことあるかな〜と色々触っていたらですね

すごい面白い機能を見つけたので

今回はその機能をご紹介できたらと思います。

もしかしたらMovioの頃からあった機能かもしれないんですけど

その機能っていうのはいわゆる

ディープフェイクです。

要は簡単に言うと

ある人物の顔を別の顔に差し替えるみたいな機能ですね。

それがこのHeyGenでできることがわかったので

そのやり方を紹介していけたらと思います。

ただし悪用厳禁でお願いいたします(笑)

操作解説に入る前に簡単にHeyGenについて

改めて説明すると

HeyGenは何かプレゼン形式の動画とか

何かレクチャーする系の動画を顔出し無しで

作れる、そんな動画生成AIになってます。

「HeyGen」は、動画を撮影しなくても

イラストや写真一枚とテキストさえあれば

AIアバターが喋る動画を作ることができまして

あと、自分の録った音声をアップすることで

その音声に基づいてAIアバターが話をしてくれたりもします。

あとこちらのHeyGenに、元々用意されているアバターがありまして

しかもそのアバターの服装や顔、声はワンクリックで入れ替えることが可能です。

はい、というわけで早速映像の方で、ディープフェイク機能について

ご紹介していけたらと思います。


しゅん

【YouTube】

【Twitter】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?